シリコンバレー式超ライフハック

シリコンバレー式超ライフハック

 

在宅勤務がはじまって、2年経つ。
うだつの上がらない日々が続いている。体調が悪いわけではないのだが、モチベーションが上がらない。そんな時、以下の記事を見かけて少し気になった。

 

「禁欲したらモテる」は本当か? 前代未聞の実験の結論とは

人間の身体はほかのことよりこの3つを優先する。
3つとは、闘争・闘争(fight or flight)、食事(feed)、**(f*ck)

 

闘争に生き、飯を食い、SEXをする。ロックやん。ワイルドライフやん。
日々の生活に取りいれ、ワイルドな自分を取り戻したい(ちなみに、ワイルドだったことはない)。特に気になったことを忘れないようにメモする。

 

HACK03 「呼吸」は脳を変えるドラッグである

ホロトピック呼吸法

 

HACK05 超速学習法で「流動性知能」を高める

超速学習法(FAST) 
・FORGET(一度忘れてから学習する)
・ACTIVE(能動的に集中して学習する)
・STATE(脳と体の状態を整える)
・TEACH(人に教える)

流動性知性を高める(二重Nバック課題)
・おすすめアプリ MikkoTyrskeranta

 

HACK13 「性欲」を支配して成功をつかむ
道教的セックスライフを実現する
・次の射精までの日数=(年齢ー7)/ 4

 

HACK20 運動する以前に「正しく動く」練習をする
エゴスキュー・メソッド

 

HACK21 「筋肉」を鍛えれば、賢くなって若返って幸せになる
週1回ウエイトトレーニン
週2回ストレッチ
週1回全力疾走
週3〜6回ウォーキング

 

全体として真偽が疑わしいが、トライしてみて合えば続ければよいかなと思う